自分磨きをしよう!!

目次

自分磨きをしよう!!

 

 

どうもなまけものです。

突然ですが、自分磨きをしよう 男なら尚更!!

自分磨きに取り組む人も世の中では増えています。

 

 

 

自分磨きは自分の人生を豊かにします。1日を充実させます。

女性は外に出歩く際に多くの方はメイクを頑張り、スキンケア、ダイエットなど健康美容の情報に関して敏感である方が多いように思います。

もちろん男性でもスキンケアを気を使う方もいます。

筋トレなどをすでに取り組んでいる人もいます。

しかし、広い目で見てそれらに気を遣っている人は多くはないのではないでしょうか。置かれている環境によっても変わってくるかもしれませんが、やれば周り差はつくことは明らかです。(女性にも言えることかもしれません)

 

なぜ自分磨きをするのか?


自分磨きの内容は様々。

  • アファーメーションを行う。
  • スキンケア
  • 筋トレetc

人生を充実させてくれる

自分磨きは様々です。筋トレからスキンケアなどの美容など、、、これらは自分磨きという名前でくくらせていただきますが、簡単に言えば趣味です。

趣味がすでにある方もいると思います。音楽鑑賞や映画鑑賞なども趣味ではありますが、自分を磨ける趣味を持つともっと人生が1日が充実していくはずです。

仕事など強制的にやらなければいけないことだけではストレスが溜まっていきます。

自分磨きは必ず結果が目に見えて現れてくることがオススメする理由でもあります。

成果が目に見えてくるとそれが成功体験となり、自身もつきます。幸福感、高揚感も得ることができます。

 

自分磨きの目的


目的、モチベーションも様々

モテたい、成果を出すためetc

なまけものが自分磨きに取り組む理由は

楽しいからです。

シンプルな理由ですが、これが大きいです。

もちろんモテたいとも思います。

(恋愛経験がないので、、、)

私は一人(ぼっち)でいることが苦ではない性格です。⚠︎独りは嫌い、、

そのため自分磨きは一人で黙々とやることが多く

その時間の中で自分がレベルアップすることができていると感じると嬉しく思います。

またSNS等で自分磨きに励む他の人を見ることもすごく楽しいです。

まず、SNSで自分磨きのアカウントを作って、同じような目標を持つ人と繋がってみるのもありです。

 

 

続けることに意味がある。 モチベーションは?


私は単純に楽しいからと書きました。

  • モテたい!
  • 可愛くなりたい!
  • 清潔感が出したい!
  • かっこよくなりたい!

これらをモチベーションに動くことはもちろんアリです。

モチベーションはもちろん最初に自分を動かすことに対しては大きな力を持ちます。

しかし継続することに対してはモチベーションで動くことはお勧めしません。

ハードルを思い切り下げてください。

例えば筋トレに取り組むのであれば、

1日腕立て1回を目標にしてみてください。

1回以上はもちろんアリです。

そうすることで継続がしやすくなります。

ここであえて煽るならば、

1日1回腕立てぐらい時間作れますよね、、、、、

すみません。煽りました、、、

でもそのくらいハードルを下げて、まずは習慣化

継続させることが大切だということです。

ナマケモノの自分磨きを継続する上での考え方


顔も出しておらず、ほぼ匿名であるため自分の考えについてさらけ出していきます。

私の考え方は

自分への特別感を持つことです。広くものを考えて思い込むことです。

例えば朝、早起きしてその瞬間に腕立てをするとしましょう。

この時に考えることは、『今日本で一番起きてから腕立てを始めた』と言った具合に大袈裟に考えてみてください。

少し自分に特別感が出てこないでしょうか?

これほど極端な考えでもいいです。とにかく続けるように怠け者の自分を騙していきましょう。

ポケモンのように一つ一つの出来事で経験値を得てレベルアップしていくような感覚です。

挨拶ができた。

筋トレした。

早起きできた。

バランスの良い食事が取れた。

など些細なことでもいいです。

ここで注意すべき点は、特別感を他人に共有しすぎないことです。

そのような意識を持っている人は、側から見れば正直

極端すぎる思考です。さらけ出しすぎると、

「俺はやってるんだぜ」といった必要以上のアピールに取られてしまうことも出てきてしまいます。

あくまでも他人には程よい余裕を見せていきましょう。

ほぼ匿名、顔も出していないため、さらには同じような意思を持っている方々が見ていただけているという状況のもと今回は私の考えをさらけ出させていただきます、、、

まとめ


自分磨きに取り組むことで人生が充実する

目に見える形で結果が出るものがおすすめ

モチベーションも大切だが、自分の意思で習慣化を目指すこと

日々の行動に対して特別感を意識する

これらを意識して

皆さんで自分磨きをしていきましょう。

なまけものも精進して参ります。

 

 

 

よろしくお願いします!!!

sac
  • ナマケモノ、、、

自分磨き自己紹介

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


PAGE TOP